おりおりのコンサート~春~3月10日(月)

熊沢②熊沢③
ソプラノ熊澤沙矢佳さん ピアノ 尾崎 愛 さん によるコンサート。
珍しいことに演奏スタートは午前10時半。
それにしても、朝の演奏会というのはよいものです。夜 特に仕事が終わってから会場に駆けつけるコンサートでは、名曲の調べが子守唄になってしまうこともしばしば(少なくとも自分自身は…笑)
さわやかな朝ほど、音楽を聴くのに適した時間帯はないのではないでしょうか?
さて、歌手の熊澤さんは、昔、誰もが知っていてみんなで歌った歌が消えていくことを憂い、こういった歌たちを歌い継いでいきたいという強い気持ちを持っておられます。
彼女自身まだ若い方なのですが、この姿勢は大変立派だと思います。
演奏にも、その一途な気持ちがよく表れていたのではないでしょうか。
これからも四季おりおりの愛らしい歌たちを、是非、歌い継いでいってほしいものですね。

2014年3月12日