羽川英樹さん、ライヴ開催!

004

11日、カフェ・プーランクで、元読売テレビのアナウンサーで
現在、フリーでテレビやラジオ、講演会などで、ご活躍中の羽川英樹さんが、
ギターの名手の西田基一さんとデュオを組んで、
ライヴを開催されました。
その名は、”還暦デュオ ザ・ぼん コンサート” !
若手のフォークデュオ”ゆず”と対抗して名付けられた名前だとか…(笑)
この名前で 音楽活動もされています。
懐かしいフォークや、ムード歌謡、冗談音楽(抱腹絶倒の替え歌)を
次々に演奏されました。

010

羽川さんは、よく響く声で 歌も大変お上手!
そして、いうまでもなく、合間のトークは天下一品!
ギターの西田さんも 
ライヴハウスで活躍されてただけあって、
ギターは相当な腕前!

私も、伴奏したり、”ふたりの大阪”を デュエットしたり、
自作の”我が町猪名川”を 歌いました。

038

048

お客様は、大喜びで あんなに笑い声の絶えない
ライヴは、プーランク始まって以来でした!

私のトークの師匠である、羽川さんと記念のツーショット!
羽川先生と よしみ

鉄道マニアの羽川さん、次回は鉄道についての講座も
していただけるようですよ!

お楽しみに!!

佐々木よしみ 記

2014年8月17日