ムシカバトル

九鬼さん
10月18日(土)の夜、ムシカバトルを開催しました。
7月に初めて開催した、ビブリオバトルに続く第二弾!
ビブリオバトルのルールにアレンジを加え、音楽でバトル!
司会は前回に続き、九鬼麻衣さんにお願いしました。(写真上)
九鬼さんは、今回も素晴らしい司会でした。
全員が男性のバトラーの中、
赤いワンピースを着た九鬼さんの司会で柔らかな雰囲気に!

バトラーは6名。
クラシック、ジャズ、ポップス…など多彩でした。

バトル曲は、
♪somewhere in time(ある日どこかで)
♪いつものように
♪突破口
♪弦楽四重奏曲第13番
♪ワルツ・フォー・デビー
♪我が町猪名川

持ち時間6分の間に、曲を流してプレゼンテーションされました。

そして、チャンプ曲に選ばれたのは、同点で
山下さんの 「いつものように」と
中山さんの 「突破口」に決まりました。
山下さん

拓人さん

その後、懇親会となり、途中で「我が町猪名川」のリクエストがあり、
作詞作曲した本人、佐々木よしみの生演奏-という
サプライズもありました。

次回は、映画でバトルをしようという声が早くも挙がっています。

皆様、楽しみにしていてくださいね!

                    佐々木よしみ 記

2014年10月24日