2月の歌声喫茶

2015-2-2 歌声喫茶 036s

2月2日(月)に、カフェ・プーランクの恒例イベントの一つである

歌声喫茶を開催しました。

午前と午後に分かれて、たくさんの方にご参加いただきました。

今回の特徴は、ロシア民謡を4曲も歌ったことと、

1960年代後半の歌謡曲が多かったことです。

その当時のリクエスト曲が多かった事も影響しています。

あの時代、レコード大賞に選ばれた曲は、誰でも知っている曲でしたね…

どの曲が選ばれるのか、ワクワクしていました。

グループサウンズに胸をときめかせていた方も

多かったのではないでしょうか。

レギュラーメンバーでドラマーの30代の にしもとたかしさんにとっては、

初めて聴く曲が多かったそうですが、

さすがにプロです、曲を完璧に把握されて、

見事なドラムでした!

2015-2-2 歌声喫茶 005s

2015-2-2 歌声喫茶 034ss

フォークソングでは、

スタッフの中山拓人さんも

ギターでいつも参加してくれます。

2015-2-2 歌声喫茶 043s

来月から、1年8か月の間いつもラストに歌ってきた

”上を向いて歩こう”から、新曲に変わります。

私(佐々木よしみ)の思いと、提案してくださったお客さんの思いとが

ピタリと一致した曲です。

その曲は…来月のお楽しみ!

次回は、3月2日(月)

午前の部 10:30~12:00

午後の部 1:30~3:00 です。

参加ご希望の方は、

電話(072-765-0508)にてお申込みくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します♪

2015年2月5日