ホテル日航大阪 プーランク クリスマス会

20110418185849[1]s

12月14日(月)の昼、ホテル日航大阪にて

カフェ・プーランクのクリスマス会を開催しました。

32階のスカイテラスに45名の方々がご参加くださり、

おはこ1曲歌合戦、フランス料理のフルコースなどを

楽しまれました。

010s

最初に、オーナーの佐々木信明がピアノで

ウエルカム演奏を行い、皆様をお迎えいたしました。

017s

そして、発起人の増谷章さんの挨拶

オーナー 佐々木信明の挨拶、

DSC_0052s

佐々木よしみによる挨拶と乾杯が行われ、

食事と歓談に入りました。

DSC_0056s

デザートに入る頃、おはこ1曲歌合戦が始まり、

14組の参加がありました。

ソロヴォーカル、グループでのヴォーカルアンサンブル、

ギター弾き語り、フルート演奏、オカリナ演奏と

ジャンルを超えて、バラエティーに富んだ曲が演奏されました。

また、年齢や性別も偏ることなく老若男女が参加されたのも

大変よかったです。

出演者以外の方に投票用紙をお配りして投票して頂きました。

写真は、司会担当の二人です。

147s

 

特別枠として、プーランク・スタッフの中山拓人さんは、カホンのソロ演奏、

112s

佐々木信明はピアノ弾き語り。

054s

佐々木よしみは、上田晶子さんのピアノ、中山拓人さんのカホンと共に、

ザ・クリスマス ソングを 歌いました。

DSC_0110s

また、最後に私ども夫婦で、

ホワイトクリスマスを演奏しました。

140s

 

投票の結果、プーランク・ポッパーズが選ばれ優秀賞に輝きました。

122s

 11月のプーランク音楽会にも出演したりして

頑張ってきた甲斐がありました!

その後、

みなさんで、赤鼻のトナカイ、ジングルベルなどを

歌い、

発起人代表の上田晶子さんの挨拶の後、

無事お開きになりました。

大阪・心斎橋という日生中央を離れた場所で、

華やかにクリスマス会を開催することが出来まして、

大変幸甚に思います。

発起人の方々やお手伝いしてくださった皆様、

お越しくださった皆様に深く感謝しております。

2015年12月28日