RTG-GAMBALDE TRIO cafe live

277sリコーダー 福盛邦彦  チューバ 河原清士朗 ギター 今村隆之

という実にユニークな楽器の組み合わせによる演奏会が10月10日(月・祝)に行われました。

206s

 

258s

 

239s

このトリオのモットーは「音色は暖かく、親しみやすく。楽曲は解らない人には大暴投、解る人にはストライク。」とこれまた非常にユニーク。

この組み合わせでいったいどのような音楽が出来るのだろう?という興味で来られたお客様もいらっしゃったぐらいなのです。

ギターとリコーダーはマイクを通し、リハーサルで音のバランスを入念にチェック、特に音量の大きい金管楽器チューバは相手が相手だけに非常に気を遣った演奏が求められるようです。

そして…!

予想をはるかに超え、とても良いアンサンブルでした!!

本番は、40名を超える(乗車率120パーセント?)お客様がお越しになり、熱気に包まれる中、3つの楽器のアンサンブルを中心にソロ デュエット等を披露。

同級生のフルート奏者の方も交えての演奏もありました。

289s

ノリのよい曲、しんみりとした曲、ちょっと笑いを誘うような曲、などバラエティーに富んだ選曲が、3人三様の個性的なトークと相まって聴き手の興味をグッと惹きつけたアッという間の1時間半でした。

 

308s

 

 

 

2016年10月19日