プーランク音楽会と曲当てゲーム

 

12月は、第3土曜日に開催したプーランク音楽会。

この日は特別にクリスマス・スペシャルということで、

エントリーされた皆さんの演奏終了後に

「イントロ曲当てゲーム」を開催しました。

初めての開催です。

あらかじめこちらで地区別に3チームに分かれて座って頂きました。

 

マスターがCDをかけて、わかった人は手を挙げて答えるということでしたが、

まあその早いこと!

一音鳴っただけで、サッと手を挙げた人もいて 驚きました。

ジャンルは偏らずまんべんなく40曲あまりを選曲。

 

 

 

 

言い直しというお手付きもありましたが、そこは元教師のマスター、

なかなか手厳しかったです。

優勝は、川西市・奈良県チーム。

二人の若者の活躍が大きくチームに貢献していました。

最後は、皆さんで「きよしこの夜」を歌ってお開きに…

”笑い過ぎました” と言ってくださる方もあり ほっとしました。

今年も皆様のお蔭で無事にプーランク音楽会を終えられ、感謝しております。

来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

2017年12月19日