DEAR DANDY & プーランク・コーラス コンサート

 

5月28日(月)DEAR DANDY とプーランク・コーラスのコンサートを

開催しました。

まずDEAR DANDYの登場で、ジャズやポップスのスタンダードナンバーを

それぞれのソロやデュエット、コーラスで演奏されました。

 

 

ピアノは河村孝彦さん、ベースは三橋香津史さんです。

 

 

 

すべて英語、すべて暗譜、そして一人ずつの声が素晴らしく、

コーラスになるとそれが2倍3倍になって美しく響き合い、

素晴らしい演奏でした。

お客様も初めて聴く方がほとんどで、驚かれていました。

皆さん、学生の頃から合唱をされていて、40年以上のキャリアの持ち主。

しかし、6人でアンサンブルを組んでジャズを歌い始めたのは、まだ1年にも

ならないと聞き驚きました! 見事なアンサンブルでした。

 

次に、プーランク・コーラスが登場。

 

 

女性の気持ちを歌ったJ-popを選曲して演奏しました。

ピアノは、最初の2曲は指導者の佐々木よしみ、後の3曲は

立堀美加子さんと、ベースの三橋香津史さん、カホンの中山拓人さんに

入って頂きました。

 

 

この日のために練習を重ねてきた甲斐あって、

練習の成果が見事に発揮されたステージでした。

この経験は、プーランク・コーラスにとって大変貴重で

とても良い刺激になりました。

後半は、DEAR DANDYから、2人のDANDYが登場されて

お得意のジャズナンバーを披露されました。

 

 

 

 

次に、佐々木よしみのソロとDEAR DANDYのバックコーラスで

ポップスを演奏♪

 

 

後半の最後は、2つのグループ合同の混声合唱のステージです。

世界お国巡りと称して、フランス、イタリア、アメリカ、日本

ロシア、メキシコ、スコットランドの民謡を歌いました。

 

 

お客様は40名を超え、キャンセル待ちの方も出ていました。

とても内容の濃い素敵なコンサートでした。

出演者の皆様、お客様に深く感謝致します。

 

 

 

 

 

2018年6月13日