歌の宝箱 Ⅴ 

歌の宝箱Ⅴ というタイトルが示すように、このコンサートは今年で5回目となりました。
カフェ・プーランクが開店した翌年から毎年夏、欠かさず開催されてきたということになります。
メンバーは2人のシンガー魚住智美さんと首藤昌子さん、

そしてピアニスト山下憲治さん。

 

 

 

 

独唱、デュエット、弾き語り、ピアノソロ…と変化にとんだ演奏形態で聴く人を飽きさせず、またコンサートのサブタイトル「私の好きな曲」というだけあって演奏者さんの曲に対する愛情がストレートに伝わってくるとても素晴らしいコンサートだったと思います。

ユニークだったのは、

ピアニスト山下さんの「NHK朝の連続テレビ小説テーマ曲メドレー」、

懐かしい昔の曲から最新の「半分青い」まで、

演奏し終えてからお客様に「何曲あったでしょう?」とクイズ形式で問い、

すべての曲名の種明かし、という趣向は

開場の雰囲気をまた違ったものに変えとても面白かったと思います。
来年夏の「歌の宝箱Ⅵ」を心から楽しみにしています。

2018年9月22日