堀江兄妹デュオコンサート

現在、関西を中心に大活躍中の堀江ファミリー!

この日は堀江3兄妹の中からヴァイオリニストの恵太さんと

ピアニストの詩葉(ことは)さんによるデュオコンサートを

9月18日に開催しました。

恵太さんはこれがプーランク3回目の出演です。

プログラムは、フランクのヴァイオリンソナタ以外は全くと言ってよいほど

知られていない(アンコール曲までも!)曲が並んでいましたが、

安定したテクニックと美しい音色の恵太さんのヴァイオリン、

そしてそれにピッタリの息で寄り添い、

時に引っ張っていく詩葉さんのピアノに会場はうっとり。

これだけ知られざる曲を並べたプログラムで、

すっかり聴き手を引き込んでしまう兄妹の力量に脱帽です。

恵太さんと詩葉さんは、演奏だけでなくトークもとても楽しい! 

コンサートの終わりには、質問コーナーの時間もありました。

シビアな曲の合間になごやかな、時にユーモラスな雰囲気を醸し出し

コンサートをより楽しめるものにしていたように思います。

演奏曲 ① ベートーヴェン ピアノとヴァイオリンのためのソナタ第2番 

                          イ長調作品12-2

②松本日之春 ピアノとヴァイオリンのための悲歌

③イザイ 悲劇的詩曲 ニ短調 作品12 

④フランク ピアノとヴァイオリンのためのソナタ イ長調  FWV8

2023年10月13日