少し余裕?

4月の開店以来、帰宅後はヘトヘト。夕食をとった後は何もせずに寝る という毎日が続いていました。
この間、読んだ本1冊(ミステリー) 観たTV番組 2 という悲惨さ。
しかし…
この3日間で、録画しておいたワーグナーの楽劇「ジークフリート」(ミラノスカラ座公演、バレンボイム指揮)を全部観終える見ことが出来ました!笑
この公演での演奏時間は約4時間強。
今の自分にとって、「ジークフリート」を全部観るというのはなかなかの快挙なんです。
本の方は、「クープラン~ その家系と芸術 松前紀男著」(プーランクではありません!)という本を読みかけていますが、3ページも読んだら寝ついてしまってこのペースでいくと
読破するのに半年くぐらいかかりそうです。勿論、本の内容がつまらないという意味では全くありませんよ。
次の目標は、閉店後に、映画に行ったりコンサートに行ったり出来るようにする  ということかな。これは、もう少し時間がかかるかもしれません。

2013年8月1日