10月20日 タンゴ&ジャズライヴ

先日の日曜日、カフェ・プーランクにてタンゴ&ジャズライヴを開催しました。
出演して頂いた方は、門奈紀生さん(バンドネオン)竹下清志さん(ピアノ)
荒玉哲郎さん(ベース)石川潤二さん(ドラム)竹下芳乃さん(ヴァイオリン)。
そして、ヴォーカルの私・佐々木よしみでした。

前半のタンゴでは、リベルタンゴなどインストの曲で3曲、
カミニートなど歌が入って3曲お届けしました。
日本で指折りのバンドネオン奏者、門奈紀生さんにお越し頂き、
素晴らしい演奏を披露して頂きました!
お客様の中には、タンゴを生で聴くのは初めてという方もあり、
熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
後半は石川潤二さんのドラムも入って、ジャズになりました。
竹下ピアノトリオの演奏の後、
私の自作曲”我が町猪名川”を
同じ猪名川町の住民である竹下清志さん、芳乃さんと3人で演奏しました。
その場を借りて、私が猪名川町の<親善大使>に任命されたことを
お客様に報告。
温かな拍手を頂きうれしかったです。
この歌と共に猪名川町のことを更にPRしていければと思います。
ジャズになると、お客様の中にはスウィングやチャチャチャのリズムに
身体をゆすって聴いてくださっている方もありました。
関西を代表するジャズメンの演奏は、筆舌に尽くしがたく素晴らしい!
あえて言葉にするなら、音が美しくまろやかで
極上ワインのような味わいとでも申しましょうか…

雨の中、多数お越しくださった皆様に感謝しております。
その反面、前売りチケットが完売し、席数が足らなくなり、
当日券もご用意できなくなりまして、
チケット申し込みの連絡を頂いたのにお断りする事態となり、
この場を借りて深くお詫び申し上げます。 
                    佐々木よしみ 記

2013年10月23日