プーランク音楽会

P音楽会

昨年末、「年忘れ音楽会」として始まったカフェ・プーランクでのお客様の音楽発表会でしたが、
2月22日に「プーランク音楽会」として第1回目が催されました。
予想以上に多くの方がエントリーされ、プログラム数は14。
歌としては、シャンソン、ジャス、オペラのアリア、アコースティック・ギターによる弾き語り等
楽器演奏は、ピアノやチェロの独奏、フルートデュオ、ホルン・フルート・ピアノによるアンサンブル、
ピアノとカホン、ボンゴとコンガ等々 
あっという間の90分でした。
プログラムのラストで、車椅子で聴きに来られたおばあちゃんにお孫さんが「アメージング・グレイス」を演奏されたのですが、それはとても感動的なシーンでした。
おばあちゃんの一番好きな曲だったのですね。
出演者の方の大半は、近隣にお住まいの方であるうえに、狭いカフェでのコンサートなので一体感や親近感がとてもあったように思います。
終わった後はみんなで記念写真。
これからは、街で出会ったときは、きっとお互いに「やあ!」と声をかけられることでしょう。
次回は、4月26日(土)19時からです。 皆様のエントリーをお待ちしております。

2014年2月23日