陽だまりコンサート

日だまり全体

日だまりフルートソプラノ

日だまり4人
まだ2月とはいえ、24日(月)は「陽だまりコンサート」にまさにぴったりのうららかな一日でした。
午後1時からと午後4時からの2回公演。どちらも30名以上のご来場。
出演は、ソプラノ 尾市雅子 フルート 森田純子 ピアノ 中西利果子 (敬称略)
3人の方ともそれぞれの分野で大活躍されており、実に豪華な顔ぶれのコンサートとなりました。
尾市さんは、ミュージカルナンバーからオペラのアリア、そして武満徹「小さな空」 「タイム・トゥセイ・グッドバイ」etc と幅広いレパートリーを持ち前の美声で歌い上げ、聴く人は圧倒されっぱなし。
森田さんは、プーランクのフルートとピアノのためのソナタ~これをカフェ・プーランクで演奏してもらうことが自分のひとつの夢でした~を始めとするソロ曲のほかに、尾市さんの歌にフルートで素敵なオブリガートをつけ聴いている人もうっとり。
中西さんのピアノ伴奏は、さすがに音楽的で音色も美しく、この日、ソロでの演奏がなかったのが本当に残念!
3人の演奏者の仲の良さが聴く人にも伝わり、尾市さんのフレンドリーでユーモアのある名トークと相まって会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。
最後は、窓から沈む夕日を見ながらのエンディング… 本当に贅沢な時間でした。

2014年2月25日