思い出の調べ ~歌い継ぎたい日本の歌  東谷寿美子

11月23日(祝)

ソプラノ東谷寿美子 ピアノ 島﨑純子 お二人によるティータイム・コンサートが催されました。

題して 思い出の調べ~歌い継ぎたい日本の歌~

ソプラノの東谷さんは、細くてきゃしやな方ですが、想像出来ないよく通る豊かな声量の持ち主で、リハーサルの時からこちらもびっくり。

本番では、最初に日本語 そして日本の歌への思いを語られた後、懐かしい歌の数々がメドレーを中心にで演奏されました。

しっとりとした曲、ノリのよい曲、ユーモラスな曲など曲の配列も大変よく工夫された魅力的なプログラム。

後半では、小学生の息子さんも登場し、リコーダーでお母さんの歌をサポート。

とても、心あたたまるシーンでした。

そして忘れてはならないのがピアニストの島﨑さんの素晴らしい伴奏。

1曲1曲、その曲にふさわしい表情で東谷さんの歌をよく引きたてていました。

開演前や終演後のBGMとしての演奏もチャーミングでとても気が利いていました。

BGMが生演奏なんて贅沢ですね。

東谷ソロ

東谷全体

東谷息子さんと

2015年11月24日