Oneday Shop [ぽむ」 in Cafe Poulenc 無事終了!

昨夜から、見るからに丁寧に心を込めて作られた手作りグッズが店内いっぱいに展示されました。
「ワクワクを探しに…」という「ぽむ」さんのチラシの言葉通りの雰囲気が見事に演出されています。
さて、開場の10時前には、入り口前に列が出来ていたのにはびっくり。
つい、通常営業の時、一度でいいからこういう状態を見てみたい と思ってしまいました。笑
開場と同時にどっと人が入って来られて、10時過ぎには、ざっと数えて50人近くの方が店内におられたようです。
30分もすると人の流れも落ち着いてきてカウンターで珈琲を飲む人も増えてきました。
この日は、主婦層だけでなく年輩の方の御来場も多く、また祝日ということもあって子供さんそして、男性の姿もチラホラ。
あっと言う間に過ぎた6時間でした。
「ぽむ」さんの売り上げも過去最高だったとのことで、まずはめでたしめでたし。
それにしても「ぽむ」さんのメンバーの結束力、実行力には頭が下がりました。
「ぽむ」のみなさん、今日は(今日まで)本当にお疲れ様でした。お蔭様でプーランクにとってもとても良い日になりました。

最後に自分にとって非常に嬉しかったことをご紹介したいと思います。
この日、来場された方には、珈琲を通常の価格の100円引きでお出ししていたのですが、あるご夫婦がレジで精算される時、スタッフがいつもの金額をいただいてしましました。
間違いに気づいて、スタッフのNさんがそのお客様を追いかけて差額を返金しようとすると、こうおっしゃっったということです。
「この店の美味しい珈琲を、そのような安い価格で飲もうとは思っていませんので返金など結構です。」
ヤッター!!! って感じですね。笑

2013年9月23日